2011年 01月 29日

タンドリーチキン

タンドリーチキンを作ってみました。スパイス類とカレー粉は過去にチキンカレーを作ったときのものをそのまま使用しました。すでに賞味期限が切れてますが、生ものじゃあるまいし、まったく気にしません。鶏肉とヨーグルトのみ近所のスーパーで買いました。

e0059951_8253755.jpg


前日から仕込みを初めて、途中まではとても良い感じで出来上がりが楽しみだったのだけれど、実際に食べて見ると期待ほどではありませんでした。完全に失敗です。

e0059951_8255619.jpg


バターライスの代わりに付け合わせた温野菜のサラダは自炊の定番です。暇なときに大量に作って冷蔵庫に保存。そのままサラダとして食べても良し、スープの具にするのも良し、オムレツに入れたりもします。こうやって、なるべく野菜を取り入れるようにしています。
[PR]

by mollendo | 2011-01-29 08:27


<< きゅうちゃん漬け      ラーメン二郎(もどき) >>