<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 24日

スガキヤ

こんにちは。

もうすぐ10月だというのに暑い日が続きます。今日はやたらと蒸し暑いと思っていたら、先ほどから雨が降ってきました。

さて、コメントにて触れたスガキヤですが、本日、我慢できず行ってしまいました。ダイエット中の身ですから、午後の3時に間食をとるのはどうかとも考えましたが、朝食抜きでお昼がそば一杯だったのと、今日は祝日だということで、特例を認めることにしました。

味については何も言うことはありません。始めて食べる方は眉をひそめてしまうことだろうと思います。しかし、子供の頃からスガキヤの味が頭に刷り込まれている中部地区の人間は、無条件でその味を受け入れ、条件反射的に再びスガキヤへ足を運ぶことを繰り返してしまいます。無性に吉野家が食べたくなる、理由もなく突然サルチパパが食べたくなる(意味不明)、あの感じに似ています。

食べた場所は近くにあるスーパーマーケットのフードコート内。今日は祝日ということもあり、お昼の時間はとっくに過ぎているにも関わらず、家族連れでにぎわっていました。一杯280円のラーメンをデジカメにおさめにんまりとする孤独なおっさんの姿は、あまりまともには見えなかったかも知れません。

e0059951_17374751.jpg


コメントでは、高田馬場に店があると書きましたが、Wikipediaの情報によると、どうやら関東から撤退してしまったとのこと。また、先割れスプーンは昨年すでにリニューアル済みだとか。いったい私はなにを根拠にして今月などと書いてしまったのでしょう。理解に苦しみます。夢でも見たのでしょうか(笑)。
[PR]

by mollendo | 2007-09-24 17:43 | ラーメン