モジェンドのページ(別宅)

mollendo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 05日

OTAKU SUSHI BAR

ここイキケにも寿司屋が何件かあります。昨年のことになりますが、そのうちの一件の「オタク」という店に行ってきました。店名からして駄目なのが分かりますが、もともと期待していないのだから全く気になりません。

注文した寿司は、マグロ、鮭、イカ、海老の四種です。正直言って、ほんの少しは期待していました。しかし、すでに世界で一人歩きを始めて長い月日が経つSUSHIに若干の期待でも抱く方のが間違っているんだろうと思います。

他にある寿司屋としては、「沖縄県」「オイシイ」「テンサイ」、他にもあると思いますけど、これらネーミング、どうにかならんもんでしょうか(苦笑)。

--

Otaku Sushi Bar

Santiago Polaco 2030 Local 3 Iquique
(Esquina Av. Arturo Prat)

57-542850

e0059951_450753.jpg

[PR]

by mollendo | 2009-01-05 04:51
2009年 01月 04日

皿うどん

最近はこればかり食べてます。メニューにあるものは野菜あんかけなので、魚貝を加えてもえてもらうよう頼みました。これ非常にうまいです。量も大盛りで充分。難をいえば、あんのトロミが弱いことでしょうか。もう少し工夫して欲しいところです。とはいえ、味、食べ応えともに充分。多分、来週も行くんだろうと思います(笑)。

さて値段、普通の野菜のみのものは、4500ペソ。魚貝を加えると2000ペソ加算されますが、その価値はあります。6500ペソといえば、およそ千円。皿うどんに千円とは、かなり高いですけど、最近、口に合うもの食べたさでノイローゼ気味になってますので、これも心の健康を損なわないための必要経費だと思うようにしています。

--

Restaurant Kai Ping
Av. Diagonal 3540 Iquique
57-450449

e0059951_8192065.jpg

[PR]

by mollendo | 2009-01-04 08:20