人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モジェンドのページ(別宅)

mollendo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

餃子

日本食材屋「NIKKEI」にて出来合いの餃子を見つけたので買ってみることにしました。値段はおよそ500円。日本ならば非常識な値段と言えるのですが、ここペルーでは微妙なところです。というのも、某和食屋では単品の餃子が約950円で売られていたりするものですから、その約半額となると、500円と言う強気な値段設定にも納得してしまう訳です。

餃子_e0059951_0255461.jpg


さて、肝心の餃子なんですけど、まず、購入後の移動途中で餃子が片側に移動してしまってます。そのために最初はきれいに整っていた餃子の形が大きく崩れてしまい、しかも、容器からはがすと餃子の皮に大小の穴が空いてしまいます(泣)。500円も払った餃子、これには涙がでそうになりました。なんとか形を整えてからフライパンに並べますが、もはや餃子の原形を留めてません。

餃子_e0059951_0262528.jpg


とはいえ、出来上がりの餃子は形こそ悪いものの、皮もパリパリに仕上がりまして、異国で食べる餃子としては、かなりのレベルに達しているとさえ思いました。付属のタレも、筆者には少々塩から過ぎたものの、台所に常備してある酢とラー油で薄めるとちょうど良い濃度のタレとなりました。

餃子_e0059951_029555.jpg


当日は在庫が数個しかありませんでしたし、恐らく定期的に売られることとなる商品だとは見受けませんでしたが、次回NIKKEIに行った際に在庫を発見すれば、恐らくまた購入してしまうだろうと思います。在庫がなければ注文することも考えるかも知れません。

by mollendo | 2005-10-17 00:46 | 料理


<< 炊き込みご飯      カニ缶 >>