人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モジェンドのページ(別宅)

mollendo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 10日

Plateada(牛肉の煮込み)

こんばんは!

昨夜も、さて今夜はどんな不味いものを食べようか!と仕事が終わったあとに勢い込んで街にくり出しました。ホテル暮らしをしていた頃に知り合ったそこのマネージャーに聞込みを行ったりした末にチョイスした店はLa Picadaというチリ中南部の郷土料理を出す店です。

早速行ってみます。

まず気にかかるのが店内の様子です。テーブルがズレているし、店員はいかにもやる気がなさそうです。客の入りも悪く、夜の9時だというのに筆者を含めて3組のみ。隅のテーブルで、ウエートレスとその仲間らしき数人が雑談しています。。。またしても嫌な予感。。。

何も頼まずに出てしまおうかとも考えましたが、やはりここはインチキグルメ冒険家の端くれである筆者のプライドにかけて、ものは試しにと、それに、一応は、曲がりなりにもサービス業従事社から推薦をうけた店です。一番のお奨め料理を頼んでみました。

Plateada(牛肉の煮込み)_e0059951_11324014.jpg


決して不味くはないのですけど、どこの部位か分からない細長い牛肉が塩辛いスープで煮込んであるだけです。土鍋らしきものに盛りつけられているところなどは良い感じなんですが。。。この料理の名はPlateada。これからチリ旅行をする方はご注意下さい!

それにしても、明日の食事のことを考えると再び憂鬱になります。。。

しかし!日本男児でもあるインチキグルメ冒険家はめげません。イキケの不味い食べ物よ、かかってこい!(涙)

by mollendo | 2008-07-10 11:37


<< Paila Marina      イキケのインチキグルメ >>