人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モジェンドのページ(別宅)

mollendo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 15日

焼豚

焼豚をつくりました。材料と作り方は最も一般的だと思われるものをネットにて調べました。ただ、煮汁にはにレシピにあった材料の他に赤みそを加えてあります。仕上げとして、調理済みの肉を煮詰まった煮汁と一緒にフライパンで焦げ目がつくように焼きあげました。

焼豚と聞いて思い出すのは中学生か高校生の頃、悪友達と通ったラーメンキングという店です。その店にはラーキン丼という焼豚丼の名物がありました。夜中、徹マンの最中等に小腹が空くと、そのラーキン丼目当てに深夜営業のラーメンキングへパッソル(タクトだったかも)にまたがり走ったものです。

あの頃、学生らしくもう少し真面目に勉学に励んでいたら、平々凡々ながら少なくとも今よりはまともな人生を選ぶことができたかも知れません(笑)。そしてとどのつまりは、こうやってペルーまで来ることにもならなかったと思います(笑)。

焼豚_e0059951_4114094.jpg


思いついて「ラーキン丼」をキーワードに検索をかけてみたら意外にも4件出てきました。

by mollendo | 2005-09-15 04:56 | 料理


<< きつねそば      ハンバーグ >>